‘今月の一枚’ カテゴリーのアーカイブ

今月の1枚 3月28日

2013 年 3 月 28 日 木曜日

 白石道場の稽古に行った際に、稽古場所である学校の体育館の壇上に飾ってあったお花です。あまりにも綺麗だった為、今月の1枚に選びました。

 この学校では、このお花が、別れで悲しく、寂しがる気持ちを明るく元気ずけ(卒業式)、これから来るであろう、新な出会いに(入学式)祝福をしてくれるのでしょうね。

 出会いと別れで人は大きく成長するのかもしれませんが、でも別れはいつになっても寂しいものですね。(涙、涙)

平成25年2月11日

2013 年 2 月 28 日 木曜日

 今年も可愛い娘の為に7段飾りの雛人形を息子と飾りました。優しく思いやりがあり、元気に育ってほしいと思う気持ちはどこの親も一緒だと思います

平成25年 1月6日

2013 年 1 月 6 日 日曜日

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
皆様方にとりまして、今年一年が素晴らしい年になる事を心から願っております。
押忍

平成24年 12月吉日

2012 年 12 月 30 日 日曜日

 今年も最後になりました。皆さん今年一年を振り返り、いかがだったでしょうか?今年最後の今月の一枚は松島町にある五大堂を納めましたが、私の携帯では役不足で全く上手に撮れませんでした。私の一年はこの一枚に集約されているようです(笑)。来年こそは更に明るい年にしたいものですね。今年も一年ありがとうございました。皆様方良いお年をお迎え下さい。

平成24年11月吉日

2012 年 12 月 6 日 木曜日

久しぶりに休みが出来たので、震災以来久しぶりに家族で海へ魚釣りに行ってきました。海に着いて仕掛けを投入後すぐに息子の竿にハゼがかかり、次には別の竿にまたハゼが。ちなみに家族は誰一人餌を付けれず、釣った魚を外せずで、結局ひっきりなしにかかる魚を外し、餌を付けて・・・私はのんびり釣りも出来ずに終始餌付けと魚外しに回りました。当日は魚の入れ食い状態で家族は大喜び。短時間でしたが成果はご覧の通りです。普段家族と一緒に居る機会が少ないのでたまには家族サービスが出来て良かったです。

ちなみにこの魚は私が全部さばきました。もちろん手刀で・・・(笑)さすがにそんなわけないですよね。それでは冗談はさておき、みなさん風邪をひかないようにお気をつけください。

フェイスブックの記事も更新しました

平成24年1月24日

2012 年 10 月 4 日 木曜日

24年1月

遅くなりましたが、年も改まり皆様方にご挨拶申し上げます。今年も宜しくお願い致します。皆様方にとりまして災いの無い、穏やかな1年になります事を願っております。

年頭の1枚は 【極真会館 総本部】に決めました。改めて説明の必要はないと思います。世界の極真空手の総本部です。建物は小さいですが、熱気にあふれた稽古を日々行っており、我々極真空手を志す人たちの聖地です。

東京に行く機会がありましたらお気軽に(気軽には無理ですね。建物に入るにはかなりの勇気が必要かもしれません。でも指導員の人達は凄く優しいのでご心配なく)お立ち寄り下さい。


平成23年12月15日

2012 年 10 月 4 日 木曜日

今日の一枚

今年最後の1枚は【復興への光】仙台 光のページェントで締めたいと思います。

 3月11日の東日本大震災の津波で、ページェントに使用する電球が全て海水に浸かり、今年の開催が危ぶまれましたが、全国各地から温かいご協力を得て何とか開催できたようです。今年は特に仙台市民にとっては感慨深い思い出の光のページェントなった気がします。

 またちょうどこの日は子供を置いて妻と二人で町中に出かける用事があり、仙台に来て12年目にして初めて2人で光のページェントをゆっくり見ながら、師走でごった返す町中を散歩致しました。私たち夫婦にとっても感慨深い思い出の光のページェントになりました。

 今年も1年間有難うございました。来年は、皆様方に素晴らしい年が訪れます事を心から願っております。


平成23年11月5日

2012 年 10 月 4 日 木曜日

今日の一枚

極真会館最大の行事であり、4年に1度の空手世界一を決める大会が、11月4日から6日迄東京体育館にて開催されました。

各地域から選ばれし精鋭がこぞって来日し、マットの上で激闘を繰り広げます。本日は11月5日。明日試合が出来る選ばれし32名が本日決まりました。明日はいよいよ空手世界一が決定する日です。明日の決戦を控えた会場は不気味なほど静まり返っておりました。

今月の一枚は、明日激選が繰り広げられるであろうマットから会場を写してみました。


お問い合わせはこちら

ページの上部へ戻る